ゆゆゆいまとめチャンネル
239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:00:41.70 ID:xxIu1U6L0.net
今更だがこの戦闘システムだるいな
周回前提のブラゲにはオートで見てるだけの方がいいわ
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:05:29.12 ID:uhKTgKij0.net
オートがアホ過ぎるのがな
スナイパーまで前に行くし
技も使わずただ殴るだけとか
いつの時代のAIだよと
改善する気がないのか技術がないのか
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:10:19.74 ID:xqa9PcYpd.net
オートが優秀すぎるとマクロが横行するので
247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:13:08.71 ID:uhKTgKij0.net
せめてスナイパーぐらいは後ろに待機してくれ
ボス登場時は流石に技使え
とは思うのは間違いなのか…
248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:18:20.91 ID:Aeat3ijdp.net
必殺技使わないのはタイミングはかれるセミオートとして設計されてるんじゃないかね
遠距離が突っ込みたがるのは流石に擁護しないけどアタッカマップとかで来る前にゲージ全部打たれても困るし
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:19:53.53 ID:rcjoQ7Q30.net
ボス来た瞬間全員技打ってダメカで苦しむ勇者の姿が…
250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:20:11.16 ID:xqa9PcYpd.net
タマぐん筆頭に遠射が必ずしも後ろで戦うとは限らんし、必殺のデメリットが重いキャラだと下手に使うと逆に負けるので、変えると多分大量に苦情が出るから難しいところ
251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:21:08.24 ID:eenOfd9M0.net
遠射を後方待機なら良いだろうけどオートで技もやるのは放置ゲーと呼ばれるようなものぐらいでしょ
アクション・戦略・操作性などが楽しめるゲームとかで技オートとか聞いたことないぞ
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:25:37.81 ID:OMukncjg0.net
2ゲージ溜まる度に最前線でヒナターヒナターと叫びながらノックバックで必殺スカりまくって
常時被ダメアップ状態になりワカーするのがそんなにお好みか
253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:26:41.09 ID:uhKTgKij0.net
そこは技を撃つか撃たないか設定できれば済む話じゃね?
ゲーム作った事ないからわからんけど難しいのか?
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 13:33:04.78 ID:xqa9PcYpd.net
知らん
運営に送れ
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/07(水) 14:17:40.70 ID:kygylQkr0.net
オートはアホでいい
まあ遠距離は突っ込まないくらいのAI欲しいけど
引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520333727/
今の3倍&オート機能でも十分に重宝してます
ただ、水曜日の曜日クエは開始早々にアタッカ三連星に飛ばされるのがデフォですがw
出撃前にオートか操作か選べる機能は欲しい、超級に挑むときに3倍速オートで突っ込んで3連アタッカにぶっ飛ばされるの痛いんよ~