フォローする
2022/1/13(3年前) 2
ゆゆゆいclub ~妄想勇者の集う場所~
豊先生ありがとうございます 前回に引き続き何でもありの高難易度となっております 必殺技連打対策としてのゲージ全没収+継続リセットは 能力減少耐性をつけるなり、ランイベ夏凜+怪盗レンチの弱体時ゲージ回収によって酒呑童子のアビでの能力減少回復が主な対策ですね、URうたのんの必殺技も能力減少耐性がつきます
前回に引き続き何でもありの高難易度となっております
必殺技連打対策としてのゲージ全没収+継続リセットは 能力減少耐性をつけるなり、ランイベ夏凜+怪盗レンチの弱体時ゲージ回収によって酒呑童子のアビでの能力減少回復が主な対策ですね、URうたのんの必殺技も能力減少耐性があります
ここからが今回の難所 ①脆弱化 前回は耐性がつく技がクソでしたが、今回は最大体力減少がクソ技 体力が9割とか体力1にとか150%とか言われてますが、必殺技テキストが曖昧なんですよね、アニメ連動+ランイベ夏凜の単騎で戦ってたとき10段の体力でも問答無用で1になってたのでおそらくは10万は減らされてる気がします なぜ一番クソかというと序盤でも普通に撃つし、1回限りの大技でも何でもなく2回目も普通に撃ってきます、スタンや必殺技禁止しても、クールタイムは短いのですぐ撃たれることも。これを撃たれないギャンブルで勝てた報告もあります URタマっち先輩で体力増やしても2回目は耐えきれませんでした とりあえずは1回は耐えきれるよう体力増加方法を考えましょう ランイベ東郷は最大体力増加に加え、超回復もあるので毒にも強いです 防人限定とはいえUR雀は体力の増加幅が大きいかと 今回昇段がしづらいほうではあるので花見イベントの高嶋さん、襲来の高嶋さん、赤嶺ちゃん等の高段位撃破時最大体力増加はおすすめですね、劣化版ですが今月のイベントガチャSRのいっつんが来月から入りそうです URうたのんはアビで最大体力を上げていくようです
②怒り 今回色んな技で怒り状態になってしまうので、非常に動きづらいです、怒りの後怒りの必殺技範囲にいるループにはまってしまうことも、そのときは非常にうっとおしく感じます UR若葉すべてとURうたのんが持っている異常状態解除技なら対策は可能、SSRは4郷さんとかのアビでの解除かランイベ風さんの怒り耐性 いかんせんSSRでの対策カードはクリスマスタマのようにピンポイントだったり、囲碁奈ちゃんのようにデメリットついてたりで、正直メインで使いづらいよね
③SSRデバフ 星天の殃禍で登場したレアリティデバフ、SSRが使い物にならなくなります、SSRバッファー含めて 正直侵蝕でそれを使うのはUR使え買え言われてるみたいでインチキくさいです、ペアにランイベ夏凜等をつけておくとURパーティにとってはゲージくれるだけの技です
その他注意 ①雑魚 今回はミニボスラッシュではないので比較的クリティカルが出やすいかな ただ敵は攻撃力高いほうです、レーザー級がたくさん出ますが序盤は大した威力が出ず、段位が上がる度に威力が増します、序盤だとUR風やUR黄銀等の必殺技ダメージ反応が非常にやりやすいです
②アリエス 前方の色即死を持っているので少し前に出してマンツーマンでくっつけるのが基本、ただし足が速く、後半の雷槍の威力が非常に高いのに注意10万くらい食らいます、なおこれに限ってではありませんが神樹近くで必殺技予測した後こちらが範囲に入るまで必殺技を撃たないようになって、近づけなければそのままタッチダウンできるのはこのゲームの欠陥だとは思います
URが色々揃ってるなら UR雀(+2周年しずく)でアルタをスタン、後ろからUR樹が必殺技禁止+猛毒解除、あと他のペア(雀のアビの関係で防人が望ましい)アリエスをマンツーマンでくっついて止めるとかで安全に倒せます
手持ちで編成すると、火力はやわらぎぐんちゃん、状態異常は大天狗若葉、体力回復にUR杏で、サブに百花夏凜やエレガントシーフ蓮華を付けて弱体化で必殺技を撃つのが狙い。 脆弱化食らうとだいたい死ぬので出ないことを祈りつつやっていても、出すときは序盤でも何回でも出してくるのでどうにもなりませんね。 脆弱化やシンパ・グリーンで飛ばされてフルスピード二連発で敗北とか何度あったことか。 2回ほど☆3いけそうな時がありましたが、怒りからノータイムシンパ・グリーンや雷槍で飛ばされたりで20回クリアまでにコンプリートは成りませんでした。
【ゆゆゆい】 1月13日
【ゆゆゆい】 1月14日
豊先生ありがとうございます
前回に引き続き何でもありの高難易度となっております
必殺技連打対策としてのゲージ全没収+継続リセットは
能力減少耐性をつけるなり、ランイベ夏凜+怪盗レンチの弱体時ゲージ回収によって酒呑童子のアビでの能力減少回復が主な対策ですね、URうたのんの必殺技も能力減少耐性がつきます
前回に引き続き何でもありの高難易度となっております
必殺技連打対策としてのゲージ全没収+継続リセットは
能力減少耐性をつけるなり、ランイベ夏凜+怪盗レンチの弱体時ゲージ回収によって酒呑童子のアビでの能力減少回復が主な対策ですね、URうたのんの必殺技も能力減少耐性があります
ここからが今回の難所
①脆弱化
前回は耐性がつく技がクソでしたが、今回は最大体力減少がクソ技
体力が9割とか体力1にとか150%とか言われてますが、必殺技テキストが曖昧なんですよね、アニメ連動+ランイベ夏凜の単騎で戦ってたとき10段の体力でも問答無用で1になってたのでおそらくは10万は減らされてる気がします
なぜ一番クソかというと序盤でも普通に撃つし、1回限りの大技でも何でもなく2回目も普通に撃ってきます、スタンや必殺技禁止しても、クールタイムは短いのですぐ撃たれることも。これを撃たれないギャンブルで勝てた報告もあります
URタマっち先輩で体力増やしても2回目は耐えきれませんでした
とりあえずは1回は耐えきれるよう体力増加方法を考えましょう
ランイベ東郷は最大体力増加に加え、超回復もあるので毒にも強いです
防人限定とはいえUR雀は体力の増加幅が大きいかと
今回昇段がしづらいほうではあるので花見イベントの高嶋さん、襲来の高嶋さん、赤嶺ちゃん等の高段位撃破時最大体力増加はおすすめですね、劣化版ですが今月のイベントガチャSRのいっつんが来月から入りそうです
URうたのんはアビで最大体力を上げていくようです
②怒り
今回色んな技で怒り状態になってしまうので、非常に動きづらいです、怒りの後怒りの必殺技範囲にいるループにはまってしまうことも、そのときは非常にうっとおしく感じます
UR若葉すべてとURうたのんが持っている異常状態解除技なら対策は可能、SSRは4郷さんとかのアビでの解除かランイベ風さんの怒り耐性
いかんせんSSRでの対策カードはクリスマスタマのようにピンポイントだったり、囲碁奈ちゃんのようにデメリットついてたりで、正直メインで使いづらいよね
③SSRデバフ
星天の殃禍で登場したレアリティデバフ、SSRが使い物にならなくなります、SSRバッファー含めて
正直侵蝕でそれを使うのはUR使え買え言われてるみたいでインチキくさいです、ペアにランイベ夏凜等をつけておくとURパーティにとってはゲージくれるだけの技です
その他注意
①雑魚
今回はミニボスラッシュではないので比較的クリティカルが出やすいかな
ただ敵は攻撃力高いほうです、レーザー級がたくさん出ますが序盤は大した威力が出ず、段位が上がる度に威力が増します、序盤だとUR風やUR黄銀等の必殺技ダメージ反応が非常にやりやすいです
②アリエス
前方の色即死を持っているので少し前に出してマンツーマンでくっつけるのが基本、ただし足が速く、後半の雷槍の威力が非常に高いのに注意10万くらい食らいます、なおこれに限ってではありませんが神樹近くで必殺技予測した後こちらが範囲に入るまで必殺技を撃たないようになって、近づけなければそのままタッチダウンできるのはこのゲームの欠陥だとは思います
URが色々揃ってるなら
UR雀(+2周年しずく)でアルタをスタン、後ろからUR樹が必殺技禁止+猛毒解除、あと他のペア(雀のアビの関係で防人が望ましい)アリエスをマンツーマンでくっついて止めるとかで安全に倒せます