ゆゆゆいまとめチャンネル
襲来スコーピオン第3節開催!
内容
報酬勇者
ピックアップガチャ
敵さんSS
サソリ野郎
リーサルブレイブキラー
ドゥームブレイブキラー
ヴェノム・イロウション
フェイタルポイズン
サジタリウス
ニードルレイン
ショートレンジファイア
観覧車くるりん
ロングレンジシールド
そろそろ状態異常回復スキル欲しいなー
雑魚処理がめんどくさい上にどれが蠍や射手の攻撃か分からなくなる。
あと射手さんはリスポンキルやめて…
今回有効なSRとかいますかね?手持ちがまだまだ貧弱すぎてフレンド頼みでギリギリだけども若葉様重ねたくて…
あと今回の若葉様のイラスト超可愛い
サスペンダーが少ししか盛り上がってないのとか最高に可愛い。さすが高尾山
蠍絶対殺すマンと化して、勇者服中そのっち、SSR闇眼鏡さん、ハイツ杏にフレンドさん高若ペアでオール☆3クリア出来ました。
蠍だけは絶対許さん!!
何故自分は襲来が終わって4時間以上もたったこんな時間になってから書き込んでいるのだろうか…?超級星3取れたので編成を置いておきます。
リーダー 大輪祭東郷さん 勇者服わっしー+2 SR藤原千方の四鬼 R義輝
サブ 高奈ママ+2 勇者服ぐんちゃん+2 SR雪女郎 R豆腐小僧
フレンド 大輪祭東郷さん+1 ワザリング(ry+4 SR藤原千方の四鬼 SR鬼童丸
ボスの必殺を避ける時の操作量を減らしたかったので1枠空けてやりました。キャンサーをボス2体が出現するまでに倒せるかが重要だと思うので、紫の勇者を多めにするのがいいかなと思います。あと、必殺技にノックバック付きの勇者を多くしてワントップで戦うのがおすすめです。
ボス戦では、厄介な回避不可能な毒攻撃がありますが、ここでワントップが活きてきます。毒でHPはどんどん削られていきますが、毒のダメージでHPが0になることはありません。つまり、毒を食らっていようが最後の一撃さえ喰らわないのなら回復の必要はありません。その分の回復アイテムを他の勇者に譲ることができます。遠射型の勇者は、前線が崩壊しない限りはボスの必殺技以外でダメージを受けることはないので、きちんと回避すれば回復は必要ありません。そうすることで、ワントップの勇者は、本来4人で分ける回復を独占できるので、毒を食らっていても安定して立ち回れると思います。
幸い今回のボスの必殺技は後方への攻撃パターンも少なく避けるのが難しくないので、この戦い方で問題ないと思います。参考になれば幸いです。
1枠減らすやり方は初めてでしたがワントップに勇者服園っち、風先輩ペア、サブに水着杏フレにワザハイ杏のPTで超級☆3クリアできました〜
ありがとうございますm(_ _)m
これサジタリウスが下列に出現するので、列移動をさせなければ上列後方が実質的な安置になるね。
範囲型を中央列ワントップにしてボス二体を同時に攻撃させつつ、遠射を基本上列後方に配置して必殺が来ない時だけ中央に移動させて攻撃させるようにすれば簡単にクリアできる。
とりあえずゆゆゆーん師範の編成で☆3はいけた。いけたんだけど、なーんなんだろ。俺の端末の問題なのか、攻撃速度上がると全体の速度(移動含む)が上がるように感じる。あと移動指示してるのに攻撃してると移動しなかったり。
一応、移動速度のデバフに関しては、アンダーフローがあるらしいです。
デバフかけすぎると、そのせいでデバフがキャンセルされてしまいます。
なので、攻撃による移動速度デバフを行っている場合、攻撃速度を上げすぎますと、一度かけたデバフの効果が消える前にアンダーフローが起こる段階までたまってしまうことになります。
ジェミニ戦(3節だったと思いますが)でぐんちゃんみたいな攻撃速度高い勇者を起用した場合に、範囲型攻撃による速度デバフ+遠射による速度バフが重なっていき、デバフの方が早くたまってアンダーフローを起こし、結果ジェミニがある瞬間高速で神樹様に突撃する、などの事故が多発しました。
アンダーフローによるキャンセル(キャンセルというかシステム側が扱えなくなるというか)は、ATKの減少などでは起こらないようです。
おそらく計算方法が異なるためだと思われます。
スコ1節2節は死ぬほど苦戦した記憶があるのに3節はラクラクだったなぁ…いやもうコレぐらいの難易度でいいでしょホント…。
蟹園/制服銀のタンクっぷりと全体回復芸が強すぎた。
ボスに強力なダメカが入ってる様子がなかったので『もしかしたら属性関係なしでクリア出来る?』と思い、勇者服にぼっしーとフレに大満開友奈ちゃん挑んでみました。
雑魚を処理できずにゲームオーバーでした(^o^)