【ゆゆゆい】侵蝕 サジタリウス&ロンド・コーダ第1節! 敵さん必殺技SSなどetc

ゆゆゆいclub ~妄想勇者の集う場所~

侵蝕 サジタリウス&ロンド・コーダ第1節 TP2倍

敵さんSS(画像:豊先生提供)

サジタリウス

ハリケーンアロー

スティングアロー

ショートレンジファイア

ロングトレンジファイア

タイラントフレイム

アロー・レイン

クロスショットニードル

突風

ハリケーン・シールド

アンチ・スペル

アンチ・ニア

アンチ・レンジ

アンチ・レッド

アンチ・ブルー

アンチ・グリーン

アンチ・イエロー

ミニジェミニ

フルスピード

ロンド・コーダ

追い風

向い風

フォールドサイクロン

ダウン・バースト

風前の灯火

グラウス .パンプキンカガワライフ ぐんちゃんありて幸福少女たちの結び 少女たちの結びつる 虹の報せラビ  

『【ゆゆゆい】侵蝕 サジタリウス&ロンド・コーダ第1節! 敵さん必殺技SSなどetc』へのコメント

  1. 少女たちの結び 少女たちの結び 名前:少女たちの結び 少女たちの結び 投稿日:2020/07/23(木) 20:10:48 ID:cb37aca53 返信

    侵食ですね(^_^;
    ランイベでも同じみレクイエム・フォルテのジ・エンドと同じ効果の技をロンドがもっていて、しかも、サジタリウスによる必殺技ゲージ減少とロンドの必殺技リキャスト時間の延長と今回もえげつないですね( ̄▽ ̄;)
    自分はURぐんちゃん出たら挑戦してみようかな~と思います

    豊ラビ  パンプキンカガワライフ ぐんちゃんありて幸福つる 虹の報せ
  2. 豊 名前: 投稿日:2020/07/23(木) 20:18:00 ID:31edacd31 返信

    管理人様、毎度ありがとうございます!
    今回も数値変わるスキルの確認できた分と、補足的なあれやこれやを

    【アロー・レイン】
    ①必殺技ゲージ5.89個減少、移動速度58.9%減少、CRT1474減少
    ②必殺技ゲージ6.32個減少、移動速度63.2%減少、CRT1579減少
    ③必殺技ゲージ6.74個減少、移動速度67.4%減少、CRT1684減少
    ④必殺技ゲージ6.95個減少、移動速度69.5%減少、CRT1737減少


    ⑦必殺技ゲージ8個減少、移動速度80%減少、CRT2000減少

    【ハリケーン・シールド】
    ①ダメージカット+7368、移動速度+147%、近接耐性+58.4%、遠射耐性+58.4%
    ②ダメージカット+7895、移動速度+158%、近接耐性+64.7%、遠射耐性+64.7%
    ③ダメージカット+8421、移動速度+168%、近接耐性+71.1%、遠射耐性+71.1%
    ④ダメージカット+8684、移動速度+174%、近接耐性+74.2%、遠射耐性+74.2%

    ⑥ダメージカット+9737、移動速度+195%、近接耐性+86.8%、遠射耐性+86.8%
    ⑦ダメージカット+10000、移動速度+200%、近接耐性+90%、遠射耐性+90%

    【向い風】
    ①固定28947ダメージ
    ②固定35263ダメージ

    ④固定45789ダメージ
    ⑤固定50000ダメージ

    【ダウン・バースト】
    ①必殺技再使用時間4.42秒増加、ATK44.2%減少、最大HP22.1%減少

    ③必殺技再使用時間5.21秒増加、ATK52.1%減少、最大HP26.1%減少
    ④必殺技再使用時間5.68秒増加、ATK56.8%減少、最大HP28.4%減少
    ⑤必殺技再使用時間6秒増加、ATK60%減少、最大HP30%減少

    もう20回目前なので虫食いを埋められるかちょっとわかりませんが、まあ最初と最後がわかれば事足りるよねw
    【アンチ・スペル】が5秒/6秒/7秒と3段階あるのは、それぞれHPバーの1~3本目/4~5本目/6~7本目で変化するため
    即死ダメージの【突風】は最終7本目になるまで撃ってこないっぽい
    【タイラントフレイム】も同じく7本目でしか確認できてませんが、途中でも撃ってくるかも?
    【クロスショットニードル】は画像のと逆の右下方向に伸びる予告も見ましたが、録画してませんでしたw
    【アンチ・○○】シリーズ、レッドだけ予告が別のスキルと重なっちゃってきちんと撮れてませんが、他のと同じ円範囲です
    ……どうもこれ、HPバーの1本目=ニア、2本目=レンジ、3本目=レッド……のように、どのアンチになるかはバーに対応してるらしい、という説も見ましたね
    範囲殺しと紫殺しは持ってないので、URぐんちゃんかUR園子様を使っとけ、ってことなのかもw

    それから特殊仕様として、今回は
    ・HPバーを割った際、サジタリウスは5秒間の極大ダメカ、ロンドは全勇者に5秒間の必殺技禁止を付与
    ・勇者がシュポーンすると必殺技ゲージ没収(5個?) ←NEW!
    というのがあるようです
    ただ、バーを割っても没収されないし、必殺技のダメージも割りとよく通るので、侵蝕にしてはそこまで理不尽に難しい部類ではないかなーという手応え

    要注意案件として、まず目に入るのがHP1にしてくる【風前の灯火】ですけど、これはまあサンクスうたのん系が増えてきてるし対策は可能
    それよりも【ダウンバースト】で再使用時間増加と最大HP減少を積まれる方が怖いかなーと思います
    特に今回は固定ダメージの【向い風】がメチャクチャ広範囲で避けられないので、昇段しにくい後衛がこのコンボでよく飛ばされます
    前衛は前衛で風船爆弾が流れてくるので、やっぱり最大HP減少が一番キツイ
    ちょっと気になるのは【フォールドサイクロン】、この書き方だと範囲指定はダメージだけで、永続で攻撃力減少は全勇者にかかる気がしますが……わざわざ「ATK」じゃなくて「攻撃力-5%」って書くのはどういう意味なんだろうな……?
    ATKと同義だとしたら、ダウンバーストに比べると全然大したことない効果だけど、何か違う処理されてるんだろうか

    攻略パーティは、UR園子様をURタマっち先輩で援護しつつUR大満開でスタンさせる脳筋ゴリ押し編成……を頑張ってたんですが、ずーっと★2止まり
    どうにも園子様が「飛んでく~」してしまいがちなので、トップをタマっち先輩に交代、空いた枠に百人一首夕海子様入れてスタン要員2枚に変更して、無理矢理完封しましたw
    今回はやべー状態異常もないし、クリティカルも被クリも特に封じられないので、割と色んな勝ち筋があるんじゃないかなーと思います

    ……ところでね
    イベント名は『ロンド・コーダ』なのに、出てきてるの思いっきり『ロンド・アルタ』なんですけど、大赦さんこれどうなってんの?w
    そもそもコーダとアルタの違いもよくわからんし、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどねw

    グラウス .遊びの 勇者ラビ  パンプキン少女たちの結び 少女たちの結びカツオのたたきカガワライフ ぐんちゃんありて幸福つる 虹の報せ
  3. カガワライフ ぐんちゃんありて幸福 名前:カガワライフ ぐんちゃんありて幸福 投稿日:2020/07/23(木) 21:23:16 ID:a410af3db 返信

    豊先生画像ありがとうございます!
    侵蝕プレイしてみましたがまだクリアできてません(^_^;)
    色々な手段で攻撃してきますね( ̄▽ ̄;)風前の灯し火はサンクスうたのんでなんとかなるのですがダウンバーストのような技使用禁止系苦手ですし、ゲージ減少系に対応できる勇者が少ないので苦戦中ですね(*・ω・)

    グラウス .豊ラビ  パンプキン少女たちの結び 少女たちの結びカツオのたたきつる 虹の報せ
  4. カツオのたたき 名前:カツオのたたき 投稿日:2020/07/23(木) 22:17:44 ID:9f3693e71 返信

    正義ぐんちゃんで20回終わりました
    編成を書くのが面倒なので、スクショを貼ります

    立ち回りはとても簡単夏凜ちゃんと友奈ちゃんは必殺技を打つ時以外は後方で待機、ぐんちゃん一人で全部の敵を処理しますアンチレッドとロンドの全範囲予告(どちらも厄介だから)出たらスタンさせます

    一番大きな問題であるHPはうたのんと高嶋のアビでカバー(ぐんちゃんのMAXHPは10万以上行けます)
    必要なら、敢えて向い風を受けることでランイベ夏凜ちゃんのアビで回復フォールドサイクロンは一度でも食らったら、ATKが大きく減るのであまりおすすめしません(一回目でURの必殺技のダメージでも10万以下になり、二回目を食らったら、必殺技のダメージは1になります)

    ぐんちゃんが飛んだらギブアップするしかないから、勝率があまり高くなかった(2~3割)、理由は大きく二つあります
    一つ目は範囲予告がないのに必殺技が急に打ってくる
    二つ目はアロー・レインが重ねて、動けないままボコボコされる

    グラウス .カガワライフ ぐんちゃんありて幸福遊びの 勇者豊ラビ  少女たちの結び 少女たちの結びつる 虹の報せ
    • カツオのたたき 名前:カツオのたたき 投稿日:2020/07/23(木) 22:41:31 ID:9f3693e71 返信

      補足
      タチェットの経験値がうまいので、できるだけ必殺技で処理したほうがいい
      最初のタチェットをぐんちゃんの必殺技で倒せば、一気に昇段できます
      ぐんちゃんが十段になったあとは友奈ちゃんを優先に昇段させて、高嶋ちゃんのアビを発動します

      グラウス .カガワライフ ぐんちゃんありて幸福遊びの 勇者豊ラビ  少女たちの結び 少女たちの結びつる 虹の報せ
  5. 遊びの 勇者 名前:遊びの 勇者 投稿日:2020/07/24(金) 10:49:22 ID:364b34a3d 返信

    サジの範囲とロンドの範囲合わせて結局全範囲攻撃が何十回も飛んでくる鬼畜仕様ですね……
    久々に侵触記事じっくり読みましたが必殺技ゲージ没収もあるから手持ちのURで必殺技のゴリ押しってプランはダメそうですね。
    すり抜けで満開メブ来たのですがちょっと遅かったよメブー

    グラウス .カガワライフ ぐんちゃんありて幸福つる 虹の報せラビ  
  6. 老師 名前:老師 投稿日:2020/07/25(土) 22:27:14 ID:71414ba06 返信

    20回クリア
    クリア率は9割弱かな?
    たまにめちゃ短いチャージで技撃たれて前衛がふっとぶけど
    一回くらいならなんとか持ち直してクリアできますね。
    二人とも前に出してたけど、
    なかなか十段まで行かないから、大満開発動するまでは大満開単騎の方がいいかも

    グラウス .ラビ  つる 虹の報せ
トップへ戻る