【ゆゆゆい】7月30日お知らせ アプリアプデ コラボイベント「とある樹海の電撃勇者」開催 超電磁砲コラボ 異友来訪ガチャ 開催 その他

ゆゆゆいclub ~妄想勇者の集う場所~

管理人よりお知らせ

諸般の事情により

暫くの間、更新が不定期になったり

記事内容が極薄いものになります

ご了承下さい。


カツオのたたきラビ  パンプキンカガワライフ ぐんちゃんありて幸福
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
カガワライフ ぐんちゃんありて幸福

今ちょい色々起こっていますが静観ですね(゚Д゚;)
個人的に、配布SSRが勇者でほんとによかったです✨
予想とはずれたのが美琴といえばレールガンと砂鉄の変幻自在の剣なので範囲と思ってましたがこちらが近接
あと黒子がよくテレポーテーションで武器をとばすので遠射とよそうしていたのですがまさかの範囲でしたね(・・;)範囲の方が個人的には使いやすいのでありではありますが( ・ω・)

miwarin  エヒメ たかしー最愛グラウス .カツオのたたきラビ  パンプキン
カガワライフ ぐんちゃんありて幸福

記念にガチャ40連してみました!
結果
10連目 恒常あやや
20、30連なし
40連目 佐天さん、初春、にぼっしー(勇者服)
が来てくれました✨
神花前の勇者部になじんでいる佐天さんと初春可愛いですね✨

ラビ  miwarin  エヒメ たかしー最愛グラウス .
高奈×ぐんちゃん派
高奈×ぐんちゃん派
2021年7月30日 23:35

ワクチンの副作用でランキングイベ中にもかかわらずログインすらまともに行えなかったですが復活。ちなみに一回目。二回目怖い。

miwarin  エヒメ たかしー最愛カガワライフ ぐんちゃんありて幸福グラウス .カツオのたたきラビ  パンプキン
ヴィー  
2021年7月31日 00:27

ちょっとURは無理かな。
昇段6段までだなと回したら佐天さんと初春さんは来ました。

miwarin  エヒメ たかしー最愛グラウス .カガワライフ ぐんちゃんありて幸福カツオのたたきラビ  パンプキン
パンプキン
2021年7月31日 04:10

コラボキャラ初の勇者でしたね
今までの戦闘系のキャラとの扱いの違いの理由は?
(´・ω・`)?
UR2人は、正直アビリティがどちらも尖りすぎ(かたや開幕ゲージ満タンの代わりに大幅デバフ、かたやゲージ満タン時のみ(必殺技使用しないこと前提)の大幅バフ)で私には使いこなせそうもないので、恵みも少ないことですしパスしようと思います
コラボイベントは、とりあえずSSRが2人とも一枚もらえるところまでポイントを貯めようと思ったら、2話エキスパートまで一周したらちょうど貯まりました
これで来月スタート時にTポイント対象のSSRが確実に2人確保できました(笑)
(((^_^;)
あとは百花の東郷さんをなんとか入手出来れば……

新米勇者のおしながき連載スタートしましたね
娘太丸先生、宣言どおり初回からしっかりぐんちゃんを甘やかしてくれました(笑)
(*^^*)
素晴らしい!!
(*´∀`*)

miwarin  エヒメ たかしー最愛カガワライフ ぐんちゃんありて幸福グラウス .カツオのたたきラビ  
Last edited 3 ヶ月 前 by パンプキン
高奈×ぐんちゃん派
高奈×ぐんちゃん派
2021年7月31日 12:12

URの黒子×御坂は現最強URと名高い雀との相性がかなりよさげ。御坂の必殺技の倍率は速攻が主流の今ではあんまり重宝されないだろうけど今後役に立つかも。しかも限定URだしこれを越える倍率の永久バフカードをバンバン出すとは思えない。
新米勇者尊かったです。ぐんちゃん尊い。

miwarin  エヒメ たかしー最愛グラウス .カガワライフ ぐんちゃんありて幸福パンプキンラビ  
エヒメ たかしー最愛
2021年8月1日 02:28

ついにコラボキャラの勇者プレイアブル化しましたね
しかも最近行われているレア昇格(実態が伴っていないが)に乗せらせて
コラボガチャの勇者をURにしていますね
美琴、黒子=UR勇者
佐天、初春=SSR巫女
になっております
ガチャ方式は
①URはコラボのみ、SSRは5分の2の確率コラボ
②昇段は特定の段で確率アップ、確定は巫女の11段天井のみ
URのピックアップ確定はしたくない運営の方針のためコラボなのにURの天井がありません、URガチャでよくあるSSR確定枠は基本恒常しかでないのでいらないからいいですが
URのすり抜けはありません、片方のみの被りはあります

UR美琴ちゃんは完全なる電池、しかし体力一気に減って超絶デバフがつきます、これを何とかするには酒呑童子高嶋で開幕解除かUR黒子でそれ以上のバフ+回復するかですね、大満開やUR東郷さんでも解除できるけど、ゲージ満タンの意味ないしね、しかも時間デバフなので黒子の永続デバフが必殺技でゲージ減らして解除
されてもデバフが時間切れるまで解除されませんからね、序盤がきつくなる、黒子が必殺技を撃てば±ゼロにはなるけど
必殺技も2%の永続バフとマイナス10クリティカルの高威力技
全体的にクセが強いっす、やはり酒呑童子高嶋さんかUR黒子がいる前提かと
その上で他のゲージサポートをいれない分をどうするか考える感じです
ランイベでは生きそうですが
一番の問題はつけれる第2サブが被弾時ダメージのSSRしかないんだよな…

UR黒子は汎用性は高いですね、割合ダメージなので侵蝕の敵を削りやすいですし、タマっち先輩ほどではないですが必殺技のバフを重ねることも出来ますし
アビリティはゲージ満タン時超絶バフ効果、ゲージ増える必殺技以外は使えば解除されますが、周回では生きますし、ゲージ切り替え効果ですぐにまた満タンにすることを前提に必殺技を撃つことも出来るでしょう

巫女は美琴・黒子指定効果+全体効果
初春のほうがダメージ5000つくので有用ですね
つか指定効果の数値が低いので採用し辛いと思います

ガチャは11段引きましたところ天井含めて
UR美琴×1、SSR初春×1、SSR佐天×2とまあまあですね
確率アップを売りにしてる昇段ですが、URが出たのは関係ない段だったはず
2%だろうがSRしか出ないのもあるあるだし
黒子が欲しいのでそちらもピックアップで狙いますか

グラウス .カガワライフ ぐんちゃんありて幸福ラビ  miwarin  
トップへ戻る